ハイレバスワップ投資のその後

高金利通貨3兄弟をハイレバロングしてから1か月くらい経ちますかね。
その報告となります。


はい、トルコリラ円のレバレッジ9倍は先日のトルコショックでロスカットされちゃいました。残念無念。
15円弱から2円程落ちるとレバレッジをもう少し抑えてても死んでたので悔いはないです。
ちなみのロスカット且つ追証も発生しているので2,916円入金せずに放置していたらトレイダーズ証券さんから着信がありました。
12,916円入金してまた10,000円からスタート予定ですが円高傾向なので少し様子見。

次にランド円のレバレッジ7倍は特に問題無くスワップが貯まっていっております。
現在まで264円貯まり、ランド円の1,000通貨あたりの証拠金が300円弱なので
もう少し貯まったら追加注文をいれるつもりです。
できればその時にレートはもう少し下がっていて欲しいですね。

末弟のメキシコペソ円のレバレッジ5倍も特段問題ありません。
メキシコペソ円の1,000通貨あたりの証拠金は210円程なので追加注文を入れたいのはやまやまですが、アイネット証券は10,000通貨単位なので当分は放置ですね。



今回ロスカットを食らったトルコリラですが直近で金利を19%に上げておりますが、その責任?を取って中銀総裁が解任されているのでまた下がるかもしれません。
そんな心配の中トルコリラ円のスワップですが、3月23日にサクソバンク証券がとんでもないスワップの値を付けました。

なんと1営業日2224円!
翌日には64円と戻ってしまいましたけど・・・。
サクソバンク証券は年明けに口座開設を申し込んだら1か月かかりますからのもう1か月かかりますと通知が来てたので放置してましたが、
先日封筒が届いたでそれこそトルコリラ円をサクソバンク証券でしようかなーなんて思いましたが、
初回10万円入金しないと始められないよって書いてあるので再び放置してます。
サクソバンク証券でしかできないことをするなら入金しますけど、別にトルコリラ円ロングするだけに10万円入れてもって感じですね。

というわけでトルコリラ円は残念でしたがめげずに再挑戦予定

ランド円は複利効果で近日追加

メキシコペソ円は貯まるのおそーい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です